B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

30代男性プレゼント

30代男性の白髪とか趣味とかビジネスマナーとかジンクスとか…

2016/07/18

 

30代

このサイトは一応30代である自分の視点で書いていこうと思っているのですが、あまり年齢を感じさせる記事が書けてないなと…。

なんとなくお役立ち情報だったり、単純に気になった情報を更新していますが、今回は30代をテーマに記事を書いていこうと思います。

というわけで、最近の30代の男性、女性の今がわかる情報を探してみました。

20代から30代が調査対象のアンケートなどもあるので、30代だけの情報ではなかったりもしますが参考程度にどうぞ。

スポンサーリンク

 

 

スマホ老眼の自覚

トレンド総研のアンケートによると、20代~30代のスマホユーザーの39%がスマホ老眼の自覚があるそうです。

バストのエイジング

ワコールによると、30代の42%がバスト下部がたわみ、バスト自体が下がるといった加齢変化をすでにしてしまっているそうです。

ポケモンGOのダウンロード数

モバイル市場調査会社のワイズアップによると、韓国で30代の14%がポケモンGOをダウンロードしているそうです。

男性の白髪と女性の印象

マンダムによると、20代・30代女性の45.2%は30代男性の白髪は苦労してそうと見えるようで、渋いと思うのはわずか1.4%だそうです。

心から楽しめる趣味と引け目

R25によると、20~30代の独身男性会社員の33%は心から楽しめる趣味がなくて、83.3%は引け目を感じたことはないそうです。

宴会と脱水症状

味の素ウェルネス事業部によると、12月から4月の時期に宴会や飲み会の平均が30代で6.1回だそうで、飲み会後の体調に変化がある人は70%で、脱水症状になりやすいという人は23%だそうです。

合コンとトーク

JIONによると、20~30代の女性の38%がトークがつまらないという理由で合コンで帰りたくなったそうです。

堅苦しいビジネスマナー

R25によると、20~30代の社会人男性が最も堅苦しすぎると思うビジネスマナーは、エレベーターのお辞儀だそうです。

ジンクスやゲンかつぎ

R25によると、20~30代男性会社員の16.5%は仕事に関してジンクスやゲンかつぎを持っていて、恋愛やスポーツ観戦などオフシーンでは12.5%だそうです。

 

 

というわけで、30代の今がわかる情報を調べてみましたが、なんとなくそれわかるって思うものもちらほらありますね。

男なので女性のことに関してはわかりませんが、女性視点の意見も参考なるものです。

よりステキな30代ライフを送るために、今後も30代関連の情報をお届けしていきたいと思います。

-30代男性プレゼント