B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。ダイエット、漫画、もらってうれしいプレゼントなど興味のあることを書いていくブログです。

30代男性プレゼント

30代の男が欲しがりそうなものをあれこれ書いていこうかと

最近、気になる漫画の最新刊情報ばかり予想して情報を発信していたけど、ちょっとこのブログの方向性を考えてみようかと。

というのも、あまりどんなブログにしようかと考えずにスタートしていたため、記事内容もブログの更新頻度も適当な感じになってしまっていたので。

とりあえずマンガや映画、日常気になったことなどをあれこれ書いていたけど、今後はもう少し違う記事を更新していこうかと思っています。

今考えているのが、30代の男性が欲しがりそうなものについて書いていこうかと。

まぁ、単純に30代の男である自分が欲しいものをただただ書いていくというものではあるけど。

30代の男の人ってどんなものが欲しいんだろ?と思っている人にとっては少しはプレゼント選びの参考にはなるかも!?

個人的に欲しいものを書いているので、必ずしも30代男性みんなが欲しいものとは限らないかもしれないけど、まぁ似たようなことを考えている人もいるんじゃないでしょうか。

30代の男性が喜ぶプレゼントを送ろうと考えている人は、基本的には女性が多いのかな?

例えば、夫へ贈る妻、彼氏へ贈る彼女が多いと思うけど、ほかにも上司へ贈る部下であったり男友達にプレゼントを贈るということもありそうですね。

なんとなく30代の男性に喜ばれるプレゼントの定番といえば、腕時計や財布などですかね。

ほかにも家電や好きな食べ物、趣味の物であったりも無難そうです。

ブランド物など高価なものでなくても、安くても贈る相手が喜んでくれるようなものを送る方が大事だと思います。

ただ、プレゼント選びはどんなシチュエーションで贈るのかでも違いますよね。

夫や彼氏なら誕生日や結婚記念日、クリスマス、バレンタインデーなどイベントによっても力の入り方は違うと思うし、会社の上司や男友達だった場合でも気の遣い方も違ってくるだろうし。

それに予算によっても何を贈るのか違ってくると思います。

3000円以内なのか、5000円以内なのか、それとも1万円以内なのか、3万円以内なのかとこちらがいくらまでお金を出すことができるのか、または相手がどれくらいの価格帯のものならガッカリしないのか、逆に高すぎてひいてしまわないかなども考えないといけません。

結局、誰に贈るのかによって何をプレゼントするのかは全く違うとは思うけど、それでも30代男性へのプレゼント選びで困っている人がいるようであれば、一つのケースとしてこのブログを見てもらえれば選択肢の一つとして利用してもらえるといいのかなと思っています。

というわけで、これからは毎日を目標にこつこつ30代男性に喜ばれるプレゼントというか、自分が個人的に欲しいと思っていたり気になっているものを紹介していきたいと思います。

-30代男性プレゼント