B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。ダイエット、漫画、もらってうれしいプレゼントなど興味のあることを書いていくブログです。

30代男性プレゼント

安室奈美恵の引退理由は何なんだろ?ベストアルバムFinallyが11月8日に発売!

安室奈美恵が好きな30代男性のB級父さんです。

いやー、安室奈美恵が引退するというニュースを見てビックリしましたね。

ライブやCDを買うほどファンというわけではありませんが、特に小室哲也によってプロデュースされていた頃の曲にハマっていた世代なので、正直引退は驚いたというか、ショックです。

本当の引退の理由は何なのかはわかりませんが、こんなスーパースターが引退する発表するのだから、きっと深い理由があるんでしょうね。

10代の頃からずっと活躍し続けてきて、プライベートでは結婚や出産なども経験し、ただの女の子ではなくお母さんとしての一面もありつつ、本当に忙しい25年だったのだと思います。

先日40歳になったばかりのようですが、まだまだ若いですよね。

そういえば元夫であるTRFのSAMとの間に子供が1人生まれましたが、今は何をしているのか気になるところです。

安室奈美恵の息子はもう20歳を超えていると思いますが、きっとかっこいい男になっているんでしょうね。

もしかしたら子供が成人するまでは仕事を続けて、その後は自分の人生をのんびり過ごしたいと思っていたのかもしれませんね。

ただ、なぜ活動休止ではなくて引退を決意したのかがやはり気になります。

芸能界の活動を一時ストップさせるだけならまだ戻ってくるという意志があるということになりますが、芸能界を引退するということはもう2度とテレビに出演したりライブを行って人前で披露することはしないということなのかもしれません。

ただ、芸能活動からの引退というだけで、もしかしたら歌手活動を止めるというわけではないのではないかと、ちょっと期待していたりもします。

例えば、YOUTUBEなど動画配信サイトで活動するというのも一つの方法かと思います。

安室奈美恵がユーチューバーになるというのもどうかと思いますが、今後テレビなどで見られなくなるくらいなら、そういった形でもいいから次々と新曲を作って披露してほしいものです。

そういえば11月8日にベストアルバムの発売が決定しましたね。

ベストアルバムのタイトルは「Finally」です。

これで最後ってことなんでしょうか。

1992年発売のデビュー曲から2017年発売までの最新曲に加えて、未発表の新曲も多数収録される予定だとか。

30代男性には響くアルバムになると思うので、ちょっとしたプレゼントを考えているなら安室奈美恵ベストアルバム「Finally」を贈るというのもアリといえばアリかも。

-30代男性プレゼント