B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。ダイエット、漫画、もらってうれしいプレゼントなど興味のあることを書いていくブログです。

30代男性プレゼント

喫煙者は頼むから全員アイコスに替えてもらえないだろうか

タバコが嫌いな30代男性のB級父さんです。

これまで30年以上生きていますが、一度もタバコを吸ったことがありません。

なぜなら、もう臭いが嫌だし、煙たいし、体にも悪くて何もいいところが無いから。

タバコを吸いたいと思う人の気持ちが全くわかりませんね。

一度吸い始めたら中毒になってなかなか辞められないようだし、なぜそんなタバコを吸ってみようと思ったんでしょうね。

かっこつけたくてタバコを吸い始めたのかどうかは知りませんが、一度興味を持ったら最後、健康に悪いし、お金もかかるし、本当にいいことないと思っていますが、それでも吸いたいと思わせる喫煙者ってある意味かわいそうにも思えます。

まぁ自分1人が苦しんでもらう分にはいいのですが、空気を汚したり副流煙によって周りにいるタバコを吸わない人にも健康被害が出てくるのが質の悪いところです。

タバコで嫌なのが、部屋とか物とかにつくヤニ汚れですね。

臭いし色も変色するし本当に良いことがありません。

それに喫煙者の行動でむかつくるが、やはり歩きタバコとかタバコのポイ捨てですね。

携帯灰皿を持つとかきちんと喫煙できる場所で吸って欲しい。

というか、あの喫煙ルームもいらないと思う。

なんか動物園の檻の中の動物みたいで滑稽に見えるけど、そういう恥ずかしさみたいなものは感じないのか不思議なものです。

タバコを吸うなとまでは言わないけど、せめてアイコスにするなどしてほしいものですね。

アイコスなら空気も汚さないし、発がん性物質などもある程度カットするとかで副流煙もあまり気にならないと聞きましたが、実際のところどうなんでしょうね?

タバコのポイ捨ても無くなるけど、歩きタバコをするマナーの悪いやつは減らない可能性はあるか。

まぁこれはもっと法律を厳しくするなどして早くどうにかしてほしいものです。

というわけで、全くタバコを吸わない者からするとアイコスを欲しいとは思わないけど、喫煙者がアイコスに替えてもらえるなら少し安心できる部分もあるので、プレゼントとして買ってあげるというのもいいかもしれないですね。

30代男性だけでなく、20代の若い人や40代、50代、60代と年齢に関係なく喫煙者はみんなアイコスに替えて欲しいところなので、喫煙者へのプレゼントを考えているならアイコスを贈ってあげるのはいかがでしょうか。

ただ、アイコスの価格は1万円を超すので、ある程度予算のある人でないと無理かもしれませんが。

-30代男性プレゼント