B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

30代男性プレゼント

予算5万円以内のプレゼントなら正直なところニンテンドースイッチが欲しいなぁ

どうも30代男性のB級父さんです。

昨日の記事で書きましたが、今日から30代男性である自分が欲しいものについてあれこれ書いていきたいと思います。

もし30代男性へのプレゼントを考えている人がいれば参考にしてみてください。

今日、紹介したいものは今人気のゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」です。

商品名で言うと「Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー」ということですが、任天堂から2017年3月3日に発売されたので、もう半年ぐらい経ちますね。

テレビに繋いで遊べるのはもちろんのこと、携帯ゲーム機としても遊ぶことができるのがすごいところです。

なぜ、30代男性である自分がニンテンドースイッチを欲しいかというと、まぁ単純な話で最新のゲーム機だからという理由です。

やはり小さいころからゲームばかりやっているので新しいゲーム機が出ると気になるんですよね。

ファミコンから始まり、スーパーファミコン、ゲームボーイ、プレイステーションと次々新しいゲーム機で遊んでいましたが、大人になってからはゲームをやらなくなりました。

それはゲーム以外にもやりたいことが増えたからということもあるとは思いますが、それ以上にゲームで遊ぶ時間がもったいないなと。

ゲーム自体はやれば楽しいし、いくらでも時間を使いたくなるほど夢中になるんですが、睡眠時間を削ってしまうくらいハマってしまうので、やはり生活に支障をきたすことになってしまうんですよね。

なので、ニンテンドーDSやプレステ2以降はほとんど触れる機会がありません。

最近ではスマホゲームも人気で学生から大人まで夢中になってやっているようですが、スマホでもゲームはやっていません。

こちらも同じ理由で。

ただ、ずっとゲームをやっていないので、時間とお金があればやりたいなーとは思ってはいるんです。

まずニンテンドースイッチは価格が高いなと。

3万円以上するので、そう簡単には手を出せないです。

もし5万円の予算内で好きなものを買っていいよと言われたら、迷わずニンテンドースイッチを買いたいです。

もし30代男性に5万円程度の予算でプレゼントを考えているなら、財布や腕時計なんかよりも正直なところニンテンドースイッチを贈ったほうが喜ばれるんじゃないかと思ったりもしますが、それは人によるのか。

まぁ、今の30代男性は子供の頃からゲームをして育った世代なので、もしゲームを小さい頃はやっていなかったという男性なら話は別だけど、基本的には最新のゲーム機をもらってうれしくない人はいないと思う。

ただ、もし本当にニンテンドースイッチをもらってもソフトにもお金がかかるし、何より時間がないという問題もあるけど、時間に余裕のある人ならありなプレゼントではないでしょうか。

-30代男性プレゼント