B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

アニメ

アニメ「メイドインアビス」第2期はいつ放送されるのか?続編を望む声も多い!

アニメ「メイドインアビス」の第1期が2017年7月から9月まで全13話がAT-XやTOKYO MXなどで放送されました。

気になるのはアニメ「メイドインアビス」第2期が放送されるかどうかですよね。

メイドインアビス公式サイトやツイッター、原作の作者であるつくしあきひとさんのツイッターなどもチェックしましたが、今のところメイドインアビスの続編に関する発表などはありませんでした。

メイドインアビス2期の放送を期待する声は多いようで、調べてみたところ

・世界観抜群
・ナナチかわいすぎる
・本当に素晴らしい作品
・神アニメに出会えた
・涙無くして見られない

などなど、かなり高評価のアニメ作品となっていたこともあり、続編を望む声がありました。

ほかにも、やはり1期最終回で「是非とも、また会いたいですね」というメッセージもあってか、やはり2期を期待している人も多いようです。

第1期の放送でストーリーは完結したわけではないので、第2期も放送される可能性は十分にあります。

おそらく原作ストックがたまったら続編が放送されるのかもしれませんね。

というわけで、今後もアニメ「メイドインアビス」第2期はいつ放送されるのかをチェックして続編に関する情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

-アニメ