B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

日記

ブログを始めることにしました!どんな内容を書こうかな?

ブログを始める

 

ついにブログを始めることにしました。

このブログでは、北海道にするとある30代・男性のである僕が、自分の興味のある話題をあれこれ書いていこうと思っています。

どんなネタをブログで書いていこうかと思っているかというと、自分が経験したことや、自分だからこそ書ける視点で書くなど、基本的には書きたいように書くので内容も偏ったものになるかと。

 

今予定しているのは、ドラマやアニメ、バラエティー番組などのテレビネタや映画、音楽のほか、イベントや旅行に関する情報などもお届けできたらと思っています。

テレビ番組に関しては、番組を見た感想よりも放送される前の情報が多くなるかと思います。

というのも、今は忙しくてテレビ自体は見ないのですが、テレビ欄を見るのが好きなもので、そこに書かれている情報からあんなことするのかな、こんなことするのかなと想像することがあるので、それをブログに書いてみようかと思っています。

自分の勝手な妄想に近いものではありますが、きちんとネットで調べたりもするので、もしかしたら事前にテレビ番組でやろうとしている内容がわかるかもしれません。

テレビネタでは新ドラマや新アニメ、新番組などの最新情報もお届けしようかと思っています。

4月、7月、10月、1月の年4回、新しくスタートするドラマやアニメ、バラエティー番組の内容や出演者、主題歌などの情報もよく調べているので、できればこのブログでも情報をお伝えできたらと。

テレビ番組と同様に新作映画についてもチェックしていく予定です。

 

それから、春夏秋冬のイベント・行事についてもいろいろ書いていこうと思います。

正月から始まり、成人式、節分、バレンタインデー、ひな祭り、ホワイトデー、卒業式、入学式…といった感じで、その季節ごとのテーマで書いていこうかと。

また、花火大会やお祭り、イベントなどがいつから、どこで、どんな内容を予定しているのかなども事前に調べてお知らせしていこうと考えています。

それに合わせてグルメやショッピング、宿泊施設など旅行ネタにも派生していきたいところですが、どんな感じになるかは未定です。

 

ほかにも実際に自分が買って使ってみた感想や評価などを書いてみようかと思っています。

ときには政治や経済などマジメな内容も書きたいところですが、足りない知識では…。

ただ、あまりよくわかっていないからこそ、「○○をわからない人でもわかる○○について」みたいな記事が書けるのかなと。

知っている人は当たり前に知っていることでも、自分がわからなかったことを調べて書けば、同じようによくわかっていない人には理解できる内容になると思います。

 

というわけで、ざっくりと今後のこのブログで書くことを書きましたが、とりあえずやってみないことにはどうなるかはわかりません。

最初に言っていたこととは違う内容のブログになるかもしれませんし。

そう思って自分にしか書けないことを書こうと思って、ブログタイトルも「30代・男性(北海道在住)の視点」というものにしたので。

なので、30代や男性、北海道に住んでいる人なら「それわかる~」と思うような内容になるかと。

基本は毎日更新していく予定で、調子がよければ1日数記事書いてみたいところですが、どうなるかな!?

 

 

-日記