B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

日記

久しぶりの更新…今後記事にしようと思っていることをあれこれ書いてみる

 

気がつけばもう9月。

8月はリオオリンピックがあったので、オリンピック関連の記事を書こうと思っていたのですが、ブログの更新をサボりがちになり…。

ブログのアクセス数なども確認すると、どうやらこのブログにはシンゴジラ関連の情報を探してたどり着く人が多いようです。

特にUSJにシンゴジラのアトラクションが出来るという情報を調べている人も多いみたいです。

シンゴジラがUSJに!ユニバーサル・クールジャパン2017は「ゴジラ・ザ・リアル4-D」に注目

一度もUSJには行ったことがないので、2017年にシンゴジラのアトラクションを体験してみたいものです。

今後もシンゴジラやUSJ関連の最新情報をお届けしていきたいと思っています。

 

さて、このブログは久しぶりの更新ですが、記事を修正したりしなければならないものもあるんですよね。

ただ、修正ばかりしているとなかなか新しい記事が書けないので、修正は随時するとして、今後はまた継続的に更新していけたらと思っています。

さて、久しぶりの更新なので何について書こうかなと思ったのですが、とりあえず最近気になったことや個人的に調べたいことなどについて、ちらほら書いていこうかと。

日記というかただのメモ程度ものですが。

 

 

今後記事で書こうかなと思っているのは、2016年10月スタートの秋の新ドラマの情報ですかね。

個人的に期待度の高いのは漫画原作の秋ドラマですかね。

10月新ドラマの出演者情報やあらすじ、それから随時視聴率の情報などもお届け出来たらとは思いますが、そこまでマメに更新するのは難しいかも。

とりあえず秋の新ドラマ一覧くらいは作りたいところです。

 

それから、シンゴジラネタの反応が良かったので、新作映画の情報や実際に見た映画の話題なども紹介できたらと。

映画館で観る機会が少ないので、もしかしたらDVDをレンタルして見た作品が多いかもしれませんが。

最近はHuluやNetflix、U-next、Amazonプライム・ビデオなどなど、有料ですがいろんな動画視聴できるサービスががありますよね。

わざわざレンタルDVDを借りに行ったり返しに行くのも面倒だし、何より新作映画ではなくて過去作の映画だと見放題だったりするので、経済的な面ですぐれているので非常に魅力的です。

ただ、あまりゆっくり見る時間が今はないので、少し生活にゆとりが出てきたらこういった動画配信サービスを実際に利用してみて、可能なら複数のサービスを契約して比較などもできたらおもしろいかなと。

最近は無料トライアルキャンペーンなどもやっていたりするので、気軽にお試しできるからいいですよね。

 

それから夏も終わり、もう秋ですが、もっと季節を感じる話題にも触れたいですね。

例えば、これからだとハロウィーンとかクリスマスとかですかね。

ハロウィンで仮装をしたりはしないとは思いますが、クリスマスは何かとイベントが多いですよね。

クリスマスプレゼントはどうしようかとか、クリスマスケーキはどこのお店のがいいかとか。

クリスマス、そして大晦日と2016年も終わると、お正月、成人式と2017年の行事も次々と続くので、季節のお話もちょこちょこ出していけたらと思っています。

 

というわけで、まとまりのない話をだらだら書いていきましたが、日々気になる情報を調べているので、随時こちらのブログで記事にしてまとめて紹介していきたいと思います。

 

 

 

-日記