B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

日記

筋トレ感覚でブログを更新していけば毎日続けられるかな

 

久しぶりのブログ更新となりました。

かれこれ9ヶ月ぐらい更新していませんでした…。

なぜこんなに更新していなかったかというと、忙しかったからとも言えますが、正直な話、単純に更新が面倒になってきたからです。

実際に更新していてもなかなかモチベーションが続かないんですよね。

それなりに頑張って書き続けていてのですが、あまり書きていこともないし、アクセスも少ないし、何のためにブログをやっているのかなと。

なので、これからは自分が書きたいことを書いていこうと思っています。

今までは、できれば誰かの役に立つ情報を発信していけるようなブログにしていきたいと思っていたのですが、それがやっぱり窮屈だったような気がします。

それにあまり役に立つ情報なんか発信できていなかったと思うし。

やはり自分が書きたいことを書くのが一番なんじゃないかと思うわけです。

自分自身が実際に役に立ったと思うことをまとめておくメモ書きみたいなものでもいいんじゃないかと。

もしかしたら自分と同じ悩みがあったり、知りたいことがあったりする人には役に立つこともあるかもしれない、そんな感じのブログの方が長続きしそうです。

そうそう、この更新していなかった時期にブログタイトルだけは変えていたような。

以前のブログタイトルが思い出せませんが、これからは「B級父さんのブログ」とすることにしました。

どんな人が書いているブログなのかがわかる方がいいかなと。

あまり自分を持ち上げるほどすごくはないので、自分にはしっくりくる「B級」という言葉を入れてみました。

優れたA級ではないんです。

ちょっとダメだけど何か味のあるB級がいいんです。

庶民的というか、普通でいい。

内容がおもしろくて役に立つブログを更新しているような人はA級だと思うんですが、書きたいことを書く自分のような人間はB級だと思うんですよ。

実力的にはC級かもしれませんが、まぁB級目指してこつこつ更新していけたらと思っています。

それと、一応子供がいる父親なわけなので、もう少し子供関連のネタも書いていけたらと。

子育てについて何かすごいことを書けるわけではないですが、自分が調べて気になった情報などはブログの記事にまとめることで、自分でも後で読み返せるようなものにしようかと。

参考になったサイトのリンクなども貼っておけば後でまた見直せるし便利かも。

まぁ子育てとは限りませんが、そういった気になった情報を自分のためにまとめていく記事が多くなっていくかもしれないですね。

そうなるとそんなに更新頻度は多くないかもしれないけど、できれば1日1記事ぐらい書いていきたいものです。

最近興味があることなども書いていきたいです。

そうですね、何を書こうかと思ったのですが、多くの人が興味あることでもあるダイエット関連の話でも書いていこうかと。

ブログの更新はストップしてしまうB級父さんですが、実は筋トレはこつこつ毎日しております。

ここだけはA級であると自分を褒めたい!

元々ぶよぶよの体型でもないので、痩せるためにダイエットをしなきゃ、って感じではないんですが、年齢と共に健康面が心配になりまして。

30代を過ぎると筋肉が毎年1%ずつ落ちていくようですが、年々体が衰えていくのを実感していたので、このままじゃまずいなと。

筋肉は減るし、お腹周りに余計な脂肪がついてきてるし、これは何とかしないとって思ったわけです。

ただ、最初から無理なことをやっても続かないと思ったので、とにかく長続きできるように簡単なことから始めました。

徐々に出来ることを増やしていって毎日継続できるようになったので、体が衰えるどころか逆に若い頃よりも体が出来てきた感じがします。

筋トレと同じような感覚でこのブログも更新していけば、毎日続けていけるかな?

最初から役に立つ記事を書きたいというのがおこがましいというか無理だったんですよね。

自分の身の丈にあったことから始めないと。

なので、まずは何でもいいから自分が書きたいと思ったことを書いていくことから始めようと思います。

内容はどうでもいいから毎日書き続けること。

それを最優先にしてスタートすれば、徐々に慣れていけば誰かのお役に立てる記事が書けるようになるんじゃないかと。

筋トレ感覚でブログを更新していきます!

-日記