B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

日記

土屋鞄のランドセルとか男子サッカーリオ五輪代表メンバーとかTBS系ドラマ「ふつうが一番」など

 

夏ですねー。

ついに7月に入ったということで、今日は7月1日を振り返って気になった出来事などをあれこれ書いてみたいと思います。

 

サッカー欧州選手権2016の準々決勝でポルトガルがポーランドとのPK戦を制して4強入りを決めましたね。

注目の選手はやはりポルトガルのレナトサンチェスでしょうか。

現在18歳で、33分に同点弾のほか、PKも決めてましたね。

準決勝はウェールズかベルギーの勝者のどちらかですが、どんな活躍が見られるのか楽しみです。

ABCの喜多ゆかりアナウンサーが妊娠したそうで、「おはよう朝日です」とラジオ「ほろ酔い朝日です」を卒業するみたいですね。

7月18日に予定されている「第37回ABCお笑いグランプリ」の決勝は、藤井隆さんと司会を務めるようです。

年齢が35歳なので高齢出産ということになりますが、無事赤ちゃんが産まれてくるといいですね。

 

Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんとサバンナの高橋茂雄さんがフライデーによる熱愛報道がありましたね。

中学の時イケてない芸人だった高橋さんがこんなこんな有名人の彼女ができるだなんて驚きです。

もう40歳ですし、このまま結婚までいくかもしれませんね。

 

女優の義達祐未(よしたつゆみ)さんが女優活動を引退したそうですね。

NHK連続テレビ小説「花子とアン」にも出演していたそうですが、引退後は何をするんでしょうね?

芸能界引退のその後が気になるところです。

 

土屋鞄製造所のランドセルの注文が殺到してホームページや電話がつながりにくい状態になったみたいですね。

6月には鞄工房山本もランドセルの発売初日にシステムダウンしたり、店舗に行列も出来たりしていたそうです。

10万円以上もする高級ランドセルもあるようですが、それでも売り切れたりするんでしょうね。

 

男子サッカーのリオ五輪代表メンバーがついに発表されましたね。

ざーっとメンバーを紹介すると、GKは櫛引政敏(鹿島)、中村航輔(柏)、DFは藤春廣輝(G大阪)、塩谷司(広島)、亀川諒史(福岡)、室屋成(FC東京)、岩波拓也(神戸)、植田直通(鹿島)、MFは大島僚太(川崎F)、遠藤航(浦和)、原川力(川崎F)、矢島慎也(岡山)、中島翔哉(FC東京)、南野拓実(ザルツブルク)、井手口陽介(G大阪)、FWは興梠慎三(浦和)OA、久保裕也(ヤングボーイズ)、浅野拓磨(広島)とのことです。

リオデジャネイロオリンピックで金メダルをとれたらすごいことですが、大きな怪我など無ければいいですね。

 

7月1日放送の金スマに石井ふく子さんが出演していましたね。

石井ふく子さんがプロデュースTBS系ドラマ「ふつうが一番-作家・藤沢周平 父の一言-」が7月4日に放送されるようです。

 

 

少年隊の東山紀之さんと松たか子さんが出演するそうですが、視聴率はどれくらいになるのか気になるところです。

 

 

-日記