B級父さんのブログ

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体幹リセットダイエットでモデル体幹筋を鍛えると脂肪燃焼体質になるの?

体幹リセットダイエットが最近話題になっているようですね。

体形で悩んでいる多くの女性が実際に痩せられたというダイエット方法だそうです。

ミス・インターナショナルやモデル、芸能人など様々な女性の体形の悩みをスッキリ解消した体幹リセットダイエットですが、ちょっと調べてみると「モデル体幹筋」に秘密があるようです。

モデル体幹筋とは何なのかというと、多くの一般女性が使えていなくて一流モデルは使えている筋肉の総称だとか。

そのモデル体幹筋を使えるようになってくると基礎代謝が上がり脂肪燃焼体質になるのだとか。

要は痩せやすい体になるということですね。

痩せやすい体質になるだけでなく、スタイルもよくなるみたいです。

全身の筋肉を使うことで自然に細くなる効果もあるようなので、ぽっこり下腹や太もも、お尻周りなど下半身はもちろんのこと、たるんだ二の腕などにも効果があるとのことなので、体幹リセットダイエットをすることで部分痩せしたいところも痩せられるのかもしれませんね。

詳しい体幹リセットダイエットのやり方は「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」という本を見ればわかります。

著者である佐久間健一さんは、モデルから一般人まで幅広くボディメイクを行うパーソナルトレーナーだそうで、海外にもジムも展開するほど人気があるようです。

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエットの口コミもチェックしてみると、効果は人それぞれといったところでしょうか。

ダイエット方法は合う合わないがあるので、やはり効果に個人差は出てくるし、同じ本を読んでいても正しく出来ているかどうかで結果も変わってくるはずです。

効果があったという評価をした人の声を見てみると、スタイルアップできた、ウエストがサイズダウンした、体重が落ちたなどとダイエットに成功した人も多くいますが、それとは逆に、頭痛がする、腰痛になった、体が固くてできないなどというマイナスの評価もありました。

こういった運動で痩せるダイエット法は、人によってはエクササイズの方法がハード過ぎて体に負担がかかりすぎたりする場合があるので、軽めのものから始めるなど調整しながら始める必要があるのかもしれません。

普段から運動していないという人は、まずウォーキングや簡単なストレッチで体を慣らしてから、体幹リセットダイエットに挑戦した方が途中で挫折するようなことはないと思います。

本気で脂肪燃焼体質になりたいのであれば、地道に体幹リセットダイエットを続けてモデル体幹筋を鍛えてみてはいかがでしょうか。

ただ、それでもやはり体幹リセットダイエットが続けられないという人は、運動ではなく食生活の見直しから初めたほうがいいでしょう。

無理な食事制限やお肉だけダイエットみたいな極端な方法でなくてもいいので、まずはお菓子をやめたり、ご飯の量を少し減らしてみるなど自分ができることから始めることがダイエットの一番の近道だと思います。

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