B級父さんのブログ

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ダイエット

梅干しダイエットが人気!焼き梅ダイエットでバニリンが増加?断食にも!

ダイエットで人気の食材は様々なありますが、最近注目されているのが「梅干し」です。

一部ではダイエット効果などで梅干しが注目され、売れ行きも良く価格が高くなっているとのこと。

今回は梅干しダイエットについて調べてみることにしました。

 

酵素ファスティングで梅干しを!

今人気のダイエット法の一つであるファスティング(断食)ですが、普通に生活するのであれば水を飲むだけで何も食べないというわけにはいきません。

水分だけでなく糖分やミネラルなど様々な栄養を摂取する必要もあります。

普通の食事ではなく酵素ドリンクを食事に置き換える方法がありますが、そこで梅干しも食べるのもファスティングには適しているそうです。

梅干しだけでなくサプリメントなども飲んで栄養を補う必要がある場合もあるとのこと。

何も食べない断食は体調を崩す可能性があるので、梅干しも上手に取り入れていくと良さそうですね。

 

梅干しのバニリン成分に効果が?

梅干しは健康食品としても注目されています。

例えば、梅干しに含まれるポリフェノール類が糖尿病を予防する作用があったり、カルシウムの吸収をサポートする働きがあったり、血圧上昇を抑える動脈硬化の予防効果などがあるんですね。

それだけでなく、梅干しが熱するとあるダイエット効果がある成分が生じるそうです。

その成分というのが「バニリン」です。

バニリン成分は脂肪細胞の肥大化を抑える働きがあるんですね。

お腹や下半身など体についた脂肪が気になる人は、毎日の食事に梅干しを食べてみるのもいいかもしれませんね。

 

焼き梅ダイエットで減量を!

最近注目されているのが「焼き梅ダイエット」です。

先程紹介した梅干しに含まれているバニリンという成分ですが、これは脂肪細胞を小さくする作用があります。

実は梅干しに熱を加えるとバニリンの量が増えるんですね。

焼き梅ダイエットといっても焼くだけでなく、梅干を煮たりしてもバニリンは増加するそうです。

例えば、梅干しをそのまま食べるだけでなく、調理の下味などに使うのも食事に摂り入れる一つの方法です。

朝食と夕食にも梅干しを食べ続けて減量に成功したという人もいるようなので、そのまま梅干しを食べるのもいいですが、加熱して食べる焼き梅ダイエットでさらにダイエット効果をアップさせてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

というわけで、今回は梅干しダイエットを紹介しました。

脂肪を小さくする成分が含まれている梅干しはダイエットにも適している食材と言えますね。

体重を落とすためだけではなく筋肉もつけるのであればサラダチキンダイエットも効果的かと思います。

ダイエットの方法は人それぞれなので、自分にあったやり方を見つけて痩せられるといいですね。

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