B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

ドラマ

北海道で放送される新ドラマ(2016年7月期)の放送時間・曜日を調べてみた

北海道 夏ドラマ 放送時間

 
最近、ドラマネタの記事が多かったこともあってか、このブログに来る人で放送時間を調べている人がちらほらいました。

特に北海道の夏ドラマの放送時間についてなんですが、東京の方と地方ではドラマが放送される時間帯も異なりますよね。

このサイトは、北海道に住んでいる30代の男であるブログ管理人が運営しているということもあるので、きちんと北海道ならではの情報も発信していこうかと思いました。

ちなみに30代におすすめのドラマはこちらの記事を参考にどうぞ。

新ドラマのオススメ作品を年代別に分類してみた【2016年7月期】

 

というわけで、今回は北海道で放送される2016年7月期の新ドラマの放送時間をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

HBC(北海道放送)の夏ドラマ一覧

 

仰げば尊し

曜日/日曜日
時間/21:00~

せいせいするほど、愛してる

曜日/火曜日
時間/22:00~

神の舌を持つ男

曜日/金曜日
時間/22:00~

死幣 -DEATH CASH-

曜日/水曜日
時間/24:10~

闇金ウシジマくん Season3

曜日/日曜日
時間/25:20~

 

 

UHB(北海道文化放送)の夏ドラマ一覧

 

好きな人がいること

曜日/月曜日
時間/21:00~

HOPE~期待ゼロの新入社員~

曜日/日曜日
時間/21:00~

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

曜日/火曜日
時間/22:00~

営業部長 吉良奈津子

曜日/木曜日
時間/22:00~

 

 

HTB(北海道テレビ)の夏ドラマ一覧

 

女たちの特捜最前線

曜日/木曜日
時間/20:00~

刑事7人 第2シリーズ

曜日/水曜日
時間/21:00~

はじめまして、愛しています。

曜日/木曜日
時間/21:00~

グ・ラ・メ!~総理の料理番~

曜日/金曜日
時間/23:15~

 

 

STV(札幌テレビ放送)の夏ドラマ一覧

 

時をかける少女

曜日/土曜日
時間/21:00~

家売るオンナ

曜日/水曜日
時間/22:00~

そして、誰もいなくなった

曜日/日曜日
時間/22:00~

遺産相続弁護士 柿崎真一

曜日/木曜日
時間/23:59~
 

 

TVH(テレビ北海道)の夏ドラマ一覧

 

ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~

曜日/金曜日
時間/20:00~

侠飯~おとこめし~

曜日/金曜日
時間/24:12~

徳山大五郎を誰が殺したか?

曜日/土曜日
時間/24:20~

こえ恋

曜日/金曜日
時間/24:52~

 

 

まとめ

フジテレビ系ドラマ「ラブラブエイリアン」は北海道では放送されないようです。

有料ですがFOD(フジテレビオンデマンド)で動画を先行配信しています。

また、「そして、誰もいなくなった」は放送時間が異なるほか、「闇金ウシジマくん Season3」に関しては放送時間だけでなく初回放送日も違うので要注意です。

早いところでは7月19日から始まりますが、北海道では7月31日からスタートとなります。

このように北海道の2016年夏ドラマは微妙に放送日時などが異なるものもあるので、見逃した場合は動画配信サイトなどを利用するのもいいかもしれませんね。

-ドラマ