B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

芸能人・有名人

小沢健二が現在どんな活動をしているのか調べてみた

2016/07/24

小沢健二 現在

小沢健二さんの「強い気持ち強い愛」がフジテレビで2016年7月23日、7月24日に放送される27時間テレビのCM曲に使われていて話題になっていますね。

ネット上での感想を調べてみると、テンションが上がるとかうれしいとか喜んでいる人もいるようですが、使ってほしくないという人もいるようです。

中には、「強い気持ち強い愛」が小沢健二さんの曲だと知らず、でんぱ組がカバーしたことを初めて知った人もいるみたいです。

そもそもなぜ「強い気持ち強い愛」が27時間テレビのテーマソングになっているのかはわかりませんが、とりあえず現在の小沢健二さんの状況が気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

全国ツアー「魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ」

小沢健二さんは6年ぶりの全国ツアー「魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ」を開催していたようです。

新曲のほか「強い気持ち・強い愛」も歌っていたようですよ。

 

嫁は写真家!

小沢健二さんの奥さんは写真家のエリザベス・コールさんという方で、2009年に結婚して子供は男の子が一人いるんですね。

現在は第2子を妊娠中で8月に出産予定らしいです。

 

展覧会「SHIBUYA, Last Dance_」に参加!


7月29日に東京・渋谷のパルコミュージアムで開催される展覧会「SHIBUYA, Last Dance_」に小沢健二さんが参加するそうです。

どんなライブが行われるのか詳細はわかりませんが、小沢健二さん含めて12組のアーティストが参加するみたいですね。

 

岡崎京子の大規模展「戦場のガールズ・ライフ」の公式カタログに!

漫画家・岡崎京子さんの大規模展「戦場のガールズ・ライフ」が7月30日から兵庫県伊丹市の伊丹市立美術館で開催されますが、その公式カタログに小沢健二さんのエッセイが掲載されているそうです。

東京で開催されたときは小沢健二さんが会場でシークレットライブを行いましたが、今回も本人登場はあるんでしょうかね?

 

歌詞がすごいイイ!

現在の状況でも今後の予定でも何でもなく思いっきり個人的な感想ですが、小沢健二さんが作った曲は本当にいい歌詞の曲が多いと思います。

27時間テレビのCMソングに使われた「強い気持ち・強い愛」もそうですが、「ラブリー」「今夜はブギーバック」なども好きな曲ですね。

YOUTUBEに公式のPV動画がないのでここでは紹介できませんが、歌詞はネットで探せばすぐに見つかるのでチェックしてみてください。

 

というわけで小沢健二さんの現在の状況や今後の予定を紹介しましたが、今でもいろんな活動をしていることがわかりますね。

27時間テレビのCMで曲が使われていますが、もしかしたら小沢健二さんが出演したり、ナオト・インティ・ライミさんの企画でコラボしたりする展開もあったりして?

 

27時間テレビ前半の世間の声を調べてみましたので、こちらもどうぞ!

「強い気持ち強い愛」がないと27時間テレビは見ていられない?つまんないのか面白いのか前半を振り返ってみた

 

 

 

-芸能人・有名人