B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

芸能人・有名人

リオ五輪メダル獲得候補の日本代表の中で知名度が最も低いのは誰?そんな人を応援していきたい!

リオ五輪 日本代表 知名度
リオ五輪が始まって次々と日本代表選手もメダルを獲得していますね。

実力はあるのにメダルを獲って初めて「こんな選手がいたんだ!」って思うことあると思います。

そんな実力はあっても知名度があまりない日本代表選手に注目しようと思い、今回は各選手の検索結果の件数を調べてみました。

単純に検索結果に表示される件数が多いということは、それだけニュース記事が多かったり、多くの人がブログなどでその選手について書いているということなので、世間に知られている有名な選手ということだと思われます。

逆に件数が少ない選手は実力があっても知られていない選手なので、今回はそんな日本代表選手が誰なのかを調べてみることにしました。

ちなみに日本代表全員を調べるのは時間が足りないので、とりあえず前回の記事で書いた注目のメダル候補の日本代表から選んでみました。

リオオリンピックでメダル候補の日本代表の出場日程をチェック!

これを調べたのはリオ五輪が始まる直前だったので、オリンピック開催後の検索件数とは違いますが参考程度にご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

 

実力があるのに知名度が低い日本代表選手は誰?

それでは検索結果の件数が多い順から紹介していきます。

 

6,790,000件

レスリング(女子フリースタイル53kg級)吉田沙保里

 

3,640,000件

卓球(女子団体)福原愛

 

2,590,000件

卓球(女子団体)伊藤美誠

 

1,020,000件

体操(男子平行棒、個人総合、団体総合)内村航平

 

884,000件

体操(男子団体総合)加藤凌平

 

627,000件

卓球 (女子シングルス、団体)石川佳純

 

501,000件

卓球(男子団体)吉村真晴

 

437,000件

卓球(男子シングルス、団体)水谷隼

 

417,000件

競泳(男子400m個人メドレー、200m個人メドレー)萩野公介

 

415,000件

体操(男子団体総合)田中佑典

 

412,000件

競泳(男子100m背泳ぎ、200m背泳ぎ)入江陵介

 

407,000件

体操(男子床運動、団体総合)白井健三

 

404,000件

柔道(男子73kg級)大野将平

 

271,000件

柔道(女子57kg級)松本薫

 

242,000件

競泳(男子400m個人メドレー)瀬戸大也

 

232,000件

競泳(女子200m平泳ぎ)渡部香生子

 

218,000件

レスリング(女子フリースタイル58kg級)伊調馨

 

213,000件

体操(男子団体総合)山室光史

 

204,000件

競泳(女子200m平泳ぎ)金藤理絵

 

203,000件

フェンシング (男子フルーレ個人)太田雄貴

 

182,000件

競泳(女子200mバタフライ)星奈津美

 

145,000件

卓球(男子団体)丹羽孝希

 

143,000件

レスリング(女子フリースタイル69kg級)土性沙羅

 

134,000件

テコンドー(女子57kg級)濱田真由

 

109,000件

バドミントン(女子ダブルス)松友美佐紀

 

77,400件

柔道(女子52kg級)中村美里

 

65,900件

バドミントン(女子ダブルス)高橋礼華

 

60,200件

レスリング(女子フリースタイル48kg級)登坂絵莉

 

53,200件

柔道(女子48kg級)近藤亜美

 

49,300件

競泳(男子200m平泳ぎ)小関也朱篤

 

47,400件

柔道(男子66kg級)海老沼匡

 

46,400件

柔道(男子90kg級)ベイカー茉秋

 

41,600件

柔道(男子60kg級)高藤直寿

 

40,700件

柔道(男子100㎏級)羽賀龍之介

 

38,800件

柔道(女子78kg超級)山部佳苗

 

33,800件

柔道(男子100kg超級)原沢久喜

 

28,700件

柔道(女子63kg級)田代未来

 

21,400件

柔道(男子81kg級)永瀬貴規

 

8,990件

レスリング(女子フリースタイル63kg級)川井梨紗子

 

結果

というわけで、メダル候補の日本代表選手の中で、最も検索結果の件数が少なかったのは、レスリング(女子フリースタイル63kg級)の川井梨紗子選手ということがわかりました。

同姓同名などもいるかと思ったので、念の為に「名前+リオ」でも検索しましたが、やはり川井梨紗子選手の検索結果の件数が一番少なかったです。

検索結果の件数が多い選手は、日本中で多くの人がメダルの獲得を期待していると思いますが、同じようにメダルを獲得できそうな選手が他にもたくさんいるので、こういった実力はあるのに知名度が低い選手を応援していきたいですね。

というわけで、このサイトでは今後そのような日本代表選手の情報を中心に紹介していけたらと思っています。

 

 

-芸能人・有名人