B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

漫画・コミック

デカワンコ最新刊13巻の発売日はいつになる?アニメ化や映画化されたりするのかな?

漫画雑誌YOUで連載されている森本梢子先生による人気マンガ「デカワンコ」の最新刊である13巻がいつ発売されるのかについて調べてみました。

デカワンコの13巻は今のところ発売未定のようです。

というのも、現在休載中なんですね。

デカワンコ12巻が2013年3月25日に発売されていますが、もうかれこれ4年以上デカワンコの最新刊が発売されていないことになります。

連載再開となればデカワンコ13巻が発売されるとは思いますが、今のところ連載が再スタートする様子はなさそうです。

デカワンコが休載しているのは森本梢子先生が病気など体調が悪いというわけではないようなので、おそらく他の雑誌の連載などもあるから忙しいのかもしれませんね。

現在は、漫画雑誌Cocohanaでアシガールの連載をして、2017年9月23日からNHK総合テレビの「土曜時代ドラマ」で実写ドラマ化されて話題になっています。

少し前までも「高台家の人々」の連載もしていましたが、もしかしたら少し余力が出てきてデカワンコ再開となったりするといいですね。

「高台家の人々」も映画という形で実写映像化されましたが、デカワンコも映画化されたりするのかな?

2011年に連続ドラマ化はされていますが、別キャストで映画化される可能性も無くはないと思います。

もしそうなれば完結するようにデカワンコの連載が再開されたりするかもしれませんね。

また、デカワンコはアニメ化もされていないので、今後アニメを制作する流れがあるようなら、同様に連載再開を期待したいところです。

今後もデカワンコ最新刊13巻の発売日のほか、映画化やアニメ化のなどの最新情報があればお知らせしていきたいと思います。

-漫画・コミック