B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

漫画・コミック

GANGSTA.最新刊8巻の発売日はいつか?アニメ第2期の製作予定はある?

月刊コミック@バンチで連載中のコースケ先生による人気漫画「GANGSTA.」の最新刊である8巻の発売日がいつになるのか調べてみました。

まず、GANGSTA.7巻が2015年7月9日に発売されたのですが、休載していたため2年以上次の巻が発売されない状態となっています。

休載の理由は作者のコースケ先生が体調不良のためのようでしたが、5月20日発売の月刊コミック@バンチ7月号から連載が再開されました。

体調を崩されてからの復帰なので、最初は不定期連載のような形になるのかもしれませんが、連載再開によってGANGSTA.8巻の発売日が少しずつ近づいているのは確かだと思います。

まだ公式発表はありませんが、8巻の収録分の内容に目処が付いたら発表されるのではないでしょうか。

ちなみに、スピンオフ作品の「GANGSTA:CURSED. EP_MARCO ADRIANO(ギャングスタ・カースド エピソード_マルコ・アドリアーノ)」がGoGoバンチで連載されていますが、こちらはクリチスアーノ・ファミリーの構成員・マルコがかつて第二駆逐隊に所属していた当時を描いたお話で、原作はコースケ先生ですが作画は鴨修平先生となっています。

アニメ「GANGSTA.」の第2期の放送予定はあるのかも気になるところです。

2015年7月から9月までアニメ「GANGSTA.」の第1期が放送されましたが、制作していたマングローブが経営破綻したので、もし2期が作られるなら他のアニメ製作会社になるとは思います。

こちらも今のところ公式発表などはありませんが、今年になってアニメのDVDの続きが発売されたりもしたので、この流れでGANGSTA.第2期が制作されるとうれしいですね。

GANGSTA.8巻の発売日がいつになるのかだけでなく、限定版はあるのかであったり、ドラマCDも発売されるのか、そしてアニメ第2期の放送予定など気になることも多いですが、今後も随時最新情報をお届けしていきたいと思います。

-漫画・コミック