B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

漫画・コミック

ノラガミの最新刊の発売日はいつなのか?19巻の発売日に注目してみた

2017/11/13

ノラガミ最新刊19巻発売日

月刊少年マガジンで連載されている、あだちとか先生による人気漫画「ノラガミ」の最新刊である19巻の発売日がいつなのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ノラガミはこれまで18巻まで発売されていて、次に発売される最新刊は19巻になります。

ただ、現在ノラガミは休載中のため19巻の発売日もいつになるのか決まっていない状態です。

 

ちなみに2017年9月6日発売の「月刊少年マガジン10月号」では、ノラガミが巻頭カラー&大増53ページで連載再開となりました。

しかし翌月の10月6日に発売された「月刊少年マガジン11月号」では休載となっています。

11月6日発売の「月刊少年マガジン12月号」でもノラガミの連載再開はありませんでした。

そして12月6日発売予定の「月刊少年マガジン1月超特大号」の次号予告も発表されましたが、残念なことに「ノラガミ」の名前は入っていませんでした。

連載再開は早くても2018年1月発売の「月刊少年マガジン2月号」ということになるのかもしれません。

 

ちなみにコミックの発売ペースですが、これまでは遅くとも5ヶ月以内には新刊が発売されていました。

18巻が2017年2月17日に発売されたということは、休載が多くなければ19巻は2017年7月には発売されていたことになります。

既に18巻が発売されてから8ヶ月以上経っているので、早く連載が再開されるといいですね。

連載再開となればノラガミ19巻の発売日も決まると思いますので、そのときはまだこちらで詳細をお伝えしていきたいと思います。

 

ノラガミ19巻を待つ間にコチラはいかが?

早くノラガミ19巻が発売してほしいものですが、発売されるまでの間こちらはいかがでしょうか。

「ノラガミ拾遺集 壱」

月刊少年マガジンプラスで掲載されたノラガミの番外エピソード7話が収録された短編集です。

内容を紹介すると、

デリバリーゴッドの“小芝居に酔いながらグーで人様を殴るだけ”の簡単なお仕事や、神器達の福利厚生改善要求団交、某道標Pの劣情全開!神7センター獲得大作戦など、ご町内神話本伝に収めきれなかった、収めなくて別に大丈夫だった小話ども!

といった感じです。

本編の設定を知っていないと楽しめないので、1~8巻までは読んでおいた方がいいでしょう。

アニメの元ネタも出てくるので、アニメ「ノラガミ」を見た人にもおすすめです。

「ノラガミ拾遺集 壱」が発売されたのは2013年11月15日なので、番外編の話が増えれば「ノラガミ拾遺集 弐」がいつか発売されるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

アニメ「ノラガミ」第3期はいつ?

また、ノラガミはアニメ化もされていて、第1期が2014年、第2期が2015年に放送されましたが、第3期が制作されるかどうかは今のところ公式発表はありません。

第2期は「ノラガミ ARAGOTO」というタイトルで放送されましたが、ノラガミ第3期がどのようなタイトルになり、放送日がいつになるのかも注目ですね。

 

これまでアニメを制作していたのはボンズというアニメ制作会社でしたが、公式サイトを確認しても第3期の制作発表などはありません。

ボンズでは最近、TVアニメでは僕のヒーローアカデミア第2期や血界戦線 & BEYOND第2期などを制作したり、僕のヒーローアカデミア第3期などの制作を予定しているようです。

そのほか交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション3部作や劇場版文豪ストレイドッグス DEAD APPLEなどの劇場版アニメの制作も行っているようなので、他のアニメ作品の制作予定が多く入っているのでノラガミ第3期の制作はまだ先なのかもしれませんね。

 

ノラガミはアニメ化はされましたが、今後ドラマ化や映画化など実写化するのかも気になるところですね。

実写映像化するとしたらどんな俳優や女優が演じるのか、主題歌を歌う歌手は誰なのかなども注目ですが、今のところ制作予定の噂なども流れていないようです。

ということで、ノラガミ最新刊19巻の発売日のほかにも、アニメ第3期や実写化などの最新情報などがあれば随時お知らせしていきたいと思います。

-漫画・コミック