B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

漫画・ラノベ

テラフォーマーズの最新刊の発売日は?21巻の発売予定日って?休載はいつまで?

貴家悠、橘賢一による人気マンガ「テラフォーマーズ」の最新刊の発売日がいつになるのか調べてみました。

テラフォーマーズは2017年2月17日に20巻が発売され、最新刊となる21巻の発売予定日は2017年5月19日と発表されていました。

ただ、原作・貴家悠先生の病気療養のため3月9日発売のヤングジャンプ15号から連載休止となり、テラフォーマーズ21巻の発売日が延期となってしまったんですね。

テラフォーマーズ21巻はアニメDVD同梱版も発売予定でしたが、こちらも予約受付が中止となりました。

公式サイトでも休載のお知らせが発表されていますが、今のところテラフォーマーズ21巻の発売日に関する情報は発表されていません。

テラフォーマーズの連載が開始されたら21巻は発売されると思われるので、こちらのブログでも発売日に巻する情報がわかり次第お知らせしていきたいと思います。

テラフォーマーズはアニメ化もされて第1期、第2期と放送されましたが、第3期の放送もいつになるのか気になるところです。

ちなみに発売延期中のテラフォーマーズ21巻には第3部「地球編」にあたるOVAが制作予定だったそうです。

実写映画化されネットでの評価もイマイチな感じですが、今後映画の続編が作られたり、ドラマ化されたりすることはあるのでしょうか?

日本ではないとは思いますが、作品自体はおもしろいのでいつかハリウッドなどでリメイクして再度映画化するという展開もあるかもしれませんね。

最新刊の21巻の発売日や連載再開の時期、アニメ第3シリーズ、映画の続編など今後のテラフォーマーズに注目していきたいと思います。

-漫画・ラノベ