B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

漫画・コミック

×××HOLiC・戻の最新刊5巻の発売日は?休載中だけど連載はいつ再開されるのか

週刊ヤングマガジンで連載中のCLAMP先生による人気マンガ「×××HOLiC・戻(ホリック・レイ)」の最新刊である5巻の発売日について注目してみました。

まず、「×××HOLiC・戻」は休載が多く現在不定期連載中となっているため、なかなか新刊がでない状況になっています。

×××HOLiC・戻4巻が発売されたのが2016年10月6日で、既に1年以上経過していますがまだ5巻の発売日の発表なども公式にはありません。

その前の×××HOLiC・戻3巻が2014年8月31日に発売されているので、その期間を考えると約2年後くらいに発売されると思っていた方がいいのかもしれません。

そう考えると×××HOLiC・戻5巻の発売日は2018年の夏か秋頃くらいになるのかもしれませんが、ただ連載が再開されないことには最新刊も発売されないですよね。

これまで×××HOLiC・戻のコミックスが発売されるときは特装版も同時に発売されていて、ブルーレイなどが特典となっていました。

×××HOLiC・戻5巻も特装版が発売されるのか、特典内容が何になるのかにも注目ですね。

また、xxxHOLiCはアニメ化やドラマ化などもされているので、×××HOLiC・戻の連載が続けばアニメ化や映画などの実写化も無くはないのかもしれませんね。

今後も×××HOLiC・戻5巻の発売日がいつになるのか情報が入り次第ご紹介していきたいと思います。

-漫画・コミック