B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

漫画・ラノベ

約束のネバーランドの最新刊の発売日っていつだ?5巻の発売日に注目してみた

週刊少年ジャンプで連載中の「約束のネバーランド」の最新刊の発売日に注目してみました。

謎が謎を呼ぶ脱獄ファンタジー「約束のネバーランド」ですが、これまで4巻まで発売されていたので最新刊は5巻となります。

気になる約束のネバーランド5巻の発売日ですが、現在発売日に関する情報は発表されていません。

ただ、ジャンプコミックスDIGITALの配信が2017年9月4日予定となっているので、コミックも同じ日に発売されるのではないかと思います。

約束のネバーランド5巻の発売日が9月4日になるかどうかがわかり次第、詳しい情報をお知らせしていきたいと思います。

そういえば、約ネバ4巻が7月4日に発売されましたが、帯に「ONE PIECE」の尾田栄一郎から推薦コメントがありましたよね。

ジャンプ看板漫画家からの推薦だけあって、ネットでの評価も高い感じがします。

単行本の累計発行部数は110万部を超えていて、記念した公式サイトも開設されましたね。

公式サイトにはエマたちが受けるテストを再現した「IQ脳力試験」などのコンテンツが用意されています。

このIQ脳力試験ですが、なんと全人口の内上位2%のIQの持ち主のみが属する国際グループ「JAPAN MENSA」の特別協力の元開発されたものらしいです。

どうやら全問正解でクリアすると「4巻発売記念特別描き下ろし番外編」を読むことが出来るみたいですが、かなり難しいとの声が多いみたいですね。

実際にやってみましたが、結構難しくて全問正解するのは無理です…。

ヒントか答えの回答のネタバレがあれば知りたいところですが、できれば自力でクリアしたいですね。

というわけで、約束のネバーランドの情報をいろいろ紹介していましたが、最新刊である5巻の発売日がわかったらまた情報を更新しようと思います。

-漫画・ラノベ