B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

テレビ番組

6月30日(木)放送予定の注目番組は?秘密のケンミンSHOW、アメトークほか

 

昨日は6月29日放送のテレビ番組について書きましたが、今日は6月30日(木)放送の気になるテレビ番組について書いてみようと思います。

 

6月30日放送の注目番組

NHK「あさイチ」

「十勝で、おいしい話」ということで、万能だれとして使える豚丼のたれの作り方が紹介されるようです。

また、ハンガリー人シェフによる野菜料理やコールラビ、保育料無料の町、牛乳で乾杯する結婚式なども紹介されるようですが、どれも気になる情報ばかりですね。

 

日本テレビ「ヒルナンデス!」

奥の細い道鎌倉編ということで路地裏の穴場グルメとして肉料理を出すお店が紹介されるとのことですが、どんなお肉が登場するのか気になるところです。

そのほか、渋谷・代官山・恵比寿SPの女の常識SHOW!や大ヨコヤマ物産展にも注目です。

 

テレビ朝日「徹子の部屋」

ゲストは芸能界のおしどり夫婦として知られる宗方勝巳さんと長内美那子さんです。

宗方さんは来年で80歳を迎えるそうですが、これまで脳梗塞や大腸がんを患ったけれども夫婦で乗り越えてきたみたいですね。夫婦円満の秘訣がわかるかな?

 

日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」

北海道の味である最強揚げ物「ザンギ」や青森津軽弁講座が紹介されるようです。

また、大阪府民vsイチビリな人とのことですが、大阪人がイラっとする人ってどんな人のことなんでしょうね?

 

テレビ朝日「アメトーーク!」

今回は「エゴサーチ芸人」としてNON STYLEの井上さん、オアシズの大久保さん、ウーマンラッシュアワーの村本さん、品川庄司の品川さん、ロッチの中岡さん、ジャングルポケットの斉藤さんが出演するようです。

みなさん自分の検索が大好きなようで、番組で実際にスマホで検索するほか、拡散やリツイートの説明をしたり、放送後にツイートをして欲しいことなどが紹介されるみたいですよ。

 

ちょっと感想

というわけで、今回は5番組紹介しましたが、一番気になる番組はアメトークでしょうか。

番組内でウーマン村本さんの自宅エゴサーチに密着するみたいですが、どんなキーワードで検索したりしているんでしょうね?

googleで「ウーマンラッシュアワー 村本」と打ち込むと「クズ」みたいなキーワードが出てきたりするようですが、あまり良く思っていない人も多そうですね。

yahooでフルネームの村本大輔で検索すると、消えた、退席、などの言葉が出てきましたが、どうやら大阪の「わざわざ言うテレビ」という番組の途中で帰っちゃったみたいですね。どんな感じだったのか後で動画を探して見てみようと思います。

-テレビ番組