B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

テレビ番組

2016年の27時間テレビがつまらないかおもしろいかはわからないけど予想してみた

2016/07/24

27時間テレビ つまらない おもしろい
2016年FNS27時間テレビフェスティバルの放送が近づいてきましたが、直近の話題を紹介すると、

  • やくしまるえつこさんがリリー・フランキーさんがデザインした27時間テレビのイメージキャラクター「ニーナちゃん」の声を担当!
  • 27時間テレビでPC用オンラインアクションゲーム「メイプルストーリー」の超豪華ゲーム内アイテムがもらえる合言葉つきテレビCMの1回目が放送!
  • 東国原英夫さんと上西小百合衆院議員が「27時間テレビ・バイキング~怒れる芸能人SP」で直接対決!
  • 「KYO-ICHI」にバンビーノ、ニューヨーク、ゆりやんレトリィバァ、チョコレートプラネット、馬鹿よ貴方は、ジャイアントジャイアン、どぶろっく、サンシャイン池崎、しずる、我が家、ラバーガール、ミキが出場!
  • ビートたけし扮する「火薬田ドン」が2016年の27時間テレビでも登場し、2つの新キャラも登場する予定!

などがありますが、今回は今年どんなことが話題になるんでしょうね?

過去の27時間テレビで話題になったことを踏まえて勝手に予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

ラブメイト10!

「さんま・中居の今夜も眠れない」の恒例企画「ラブメイト10」で、過去に

  • 銀座「カステル」(ショーパブ)のジェニー
  • FUNKY MONKEY BABYSのラストシングル「ありがとう」のPVに出演していた女優の恒松祐里
  • ドイツのテニス選手であるリシツキー
  • NHKの鈴木奈穂子アナウンサー
  • NBAダラス・マーベリックスの日本人チアリーダーである海東奈月
  • 免許証見本の写真の女性(日本花子)
  • 元NHKアナウンサーの神田愛花

などが紹介され話題に。

毎年、女優やスポーツ選手のほかにも、素人の女性もランキングに入ってきますが、2016年のラブメイト10では明石家さんまさんはどこで出会った女性を紹介するのか注目ですね。

さんまさんが日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で西野カナさんの「Darling」を歌って話題になっていましたが、カナやんがランキングに入ってきたりして?

 

占い!

個性心理学を用いた分析サービス「動物キャラナビ」が紹介さました。

やはり相性診断や占いなどは話題になりやすいですね。

最近はイファ占い、力士占いなどが注目されていましたが、今年は性格分析や運勢を占ったりするんでしょうかね?

 

破壊!

ビートたけしさんが明石家さんまさんの車を壊していたり、2015年は平成ノブシコブシ・吉村崇さんの愛車が破損していましたね。

FNS27時間フェス実行委員会として陣内智則 さんやアンタッチャブルの山崎弘也さん、オードリーの若林さんと春日さん、ピースの又吉さんと綾部さんが出演しますが、この中で愛車を破壊されてしまう人がいたりして?

 

対決!

鈴木おさむさんの著書「芸人交換日記」をめぐって勃発していたキングコングの西野亮廣さんと森三中の大島美幸さんが直接対決していました。

そういえばベッキー不倫騒動の件で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんとオリエンタルラジオの中田敦彦さんの発言が注目されて、とりあえず和解はしたようですが、ここで蒸し返してバトルしたりはしないかな?

 

引退!

2009年の26時間テレビで、当時ヘキサゴンファミリーで「羞恥心」のメンバーだった野久保直樹さんの引退が発表されました。

最近ではマンボウやしろさんが芸人を引退して構成作家になると発表していましたが、27時間テレビ内でも誰か芸能会を引退したりグループの解散や脱退するとかの話はあるのか気になるところです。

27時間テレビの出演者では、Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、HKT48の指原莉乃さん、SMAPの中居正広さんあたりが発表したら大きな話題になるとは思いますが、さすがにこのタイミングでってことはないとは思いますが。

 

暴露!

パンサーの尾形貴弘さんの元カノであることを元お笑い芸人の前田友理香さんが出演し暴露していたほか、キングコングの西野さんの彼女も登場したことがありましたね。

今年もお笑い芸人とお付き合いしている彼女のネタで盛り上がるとしたら、MC陣ではSMAPの中居正広さん、おぎやはぎの矢作兼さんなどが気になるところですが、さすがにここでも平成ジャンプやキスマイなどの話は出てこないか…。

 

プロポーズ!

タカアンドトシのタカさんが元芸能リポーターのなっちゃん(鈴木奈津子)に公開プロポーズをしました。

フジテレビなので熱愛交際中の陣内さんと松村未央アナウンサーとの結婚も?

 

号泣!

ナインティナインの岡村隆史さんが、マラソンに挑戦した矢部浩之さんのインタビュー映像を見て号泣していました。

2016年はグランドフィナーレに「笑わせたもん勝ちトーナメント KYO-ICHI」や「FNS全国そっくりキャラ選手権」「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」のチャンピオンが決定するので、嬉しさや悔しさで涙を流す人が出てくるかもしれませんね。

 

というわけで、適当な予想をしてみましたが当たるかどうかはわからないので参考までに。

27時間テレビの放送中にも記事を更新していけたらと思っていますが、さすがに徹夜して見るのは無理か…。

放送され話題になったことなどをまとめて紹介していけたらとは思っています。

 

27時間テレビを見た人の声を前半部分だけまとめてみました。

「強い気持ち強い愛」がないと27時間テレビは見ていられない?つまんないのか面白いのか前半を振り返ってみた

 

 

-テレビ番組