B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

テレビ番組

2016年27時間テレビの放送は7月23日18時30分から7月24日21時24分まで!

2016/07/16

2016年 27時間テレビ

今年もFNS27時間テレビが放送されますね。

2016年27時間テレビの放送日程と放送時間については記事タイトルにも書きましたが、7月23日18時30分から7月24日21時24分までとなっているようです。

放送が楽しみですが、タイムテーブルや出演者が気になったのでいろいろ調べていました。

2015年までは総合司会がいましたが、2016年の27時間テレビでは時間帯によって司会が変わるMCリレーとなるようです。

明石家さんまさんやSMAPの中居正広さん、ウッチャンナンチャン、バイキングのMCのほか、番組によってはKis-My-Ft2やHey! Say! JUMPなど様々な人がMCを務めるとか。

 

公式ホームページでもタイムテーブルが発表されていますが、気になる企画が盛り沢山ですね。

調べてみたところ「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」、「FNS全国そっくりキャラ選手権」、「みんな集まれ!ナオトの27時間歌い続けるフェス」などの企画が行われるみたいです。

スーパーダンクというのは、7人1チームで行うようで、トランポリンでジャンプをした人がバスケットボードにボールをあてて、続けて次の人がそのボールをキャッチし、同様に作業を6人が繰り返して、最後の一人がダンクシュートを決めるというものです。

説明すると難しいですが、映像で見てみるとすぐわかると思います。

どうやら学校の先生が一人加わってやるようなので、どんな濃いキャラの先生がいるのかも注目かと。

 

そっくりキャラ選手権も行われますが、これはただのモノマネではなくて顔が似ていればOKということなのかな?

声マネも含むのかどうかはよくわかりませんが、全国でオーディションもやったようですね。

なんと優勝した人には100万円がもらえるようですが、既に募集は締め切られていると思います。

 

それから、ナオトインティライミさんが27時間歌い続けるフェスをやるみたいですが、いろんな歌手とコラボするみたいですね。

どんなアーティストが登場するんでしょうね。

 

2016年の27時間テレビではキスマイや平成ジャンプが出演しますが、きっと生で見たいというジャニーズファンも多いんでしょうね。

観覧したいという人も多そうですが、さすがに直前だともう無理なのかもしれませんね。

ただ、外での企画などもあるかもしれないので、もしかしたら放送しているスタジオなどの近くに行けば出会えるチャンスもあったりするのかもしれませんが。

 

そういえば今年の27時間テレビでは誰かマラソンをしたりはしないんでしょうかね?

毎年のように誰かが走っているようなイメージがありますが、日テレの24時間テレビと企画がかぶるのでなくなったのかもしれませんね。

今後も2016年27時間テレビの最新情報を調べてお届けしていきたいと思っています。

できれば放送を見ながら27時間テレビの感想を含めてタイムリーに更新していけたらおもしろいかも。

予定と体力に問題が無ければ挑戦してみたいところですが…。

-テレビ番組