B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

テレビ番組

27時間テレビとナオト・インティライミと小沢健二とか

2016/07/23

ナオト・インティライミが57秒後ぐらいに、あの永野っぽい動きを…。

 

さて、徐々に27時間テレビの情報が発表されてきましたね。

小沢健二さんの「強い気持ち強い愛」がCM曲に使われているのに気づいた人も多いはず。

こちらの記事で小沢健二さんの最近の活動をまとめたので、ナオト・インティライミではなくてオザケン情報を探しにやってきた人はこちらをどうぞ!

小沢健二が現在どんな活動をしているのか調べてみた

 

「ナオトの!27時間でみんなと一緒に100曲歌うフェス」では、様々なアーティストとナオト・インティライミさんがコラボするとのことですが、調べてみると

  • 石井竜也
  • Kis-My-Ft2
  • スガシカオ
  • chay
  • PUFFY
  • 藤巻亮太
  • 森高千里

などなど、豪華な歌手と歌うようですね。

当日の観覧募集もしているようですが、キスマイと森高千里さん、藤巻亮太さんの観覧は27時間テレビでは募集していないようです。

 

オザケンは最近何してる?

27時間テレビ 小沢健二

そうそう、27時間テレビのCMが流れていますが、そこで使われている曲が「強い気持ち強い愛」でしたね。

小沢健二さんの曲ですが、若い人たちは、でんぱ組の曲だと思っている人もいそう。

そっちはオザケンのカバーですが、27時間テレビのCMを見て違和感を感じている人もいるかもしれないですね。

それにしてもなぜ今オザケンなんでしょうね?

小沢健二さんについて少し調べてみたら、最近6年ぶりの全国ツアー「魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ」をやっていたみたいですね。

それから小沢健二さんの妻は写真家のエリザベス・コールさんという方で第2子を妊娠中だそうで、8月に出産だとか。

この先ツアーがあるわけでもなさそうだし、アルバムなどが発売されるわけでもないし、なにかフジテレビと小沢健二さんの間で今後何かをやっていこうということなのでしょうか?

例えば、ドラマの主題歌を歌うとか、フジテレビ制作の映画の主題歌を歌うとか何かあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

27時間テレビでは歌を歌ったりマラソンをしたりと、どんどん日テレの24時間テレビ化しつつありますね。

そのうち募金も始めたり、感動の嵐になったりして。

24時間テレビに負けないように時間も3時間多い27時間テレビにしたのかもしれませんが、長さよりも質の問題が重要なんじゃないかと思いますが、とりあえず2016年の27時間TVも内容盛りだくさんなので楽しみです。

 
個人的に楽しみなのはやはりサザエさんですかね。

2016年27時間テレビのサザエさんにウッチャンが!本人役で登場した芸能人を調べてみた

ウッチャンが本人役で登場するそうですが、これまでもいろんな芸能人が本人役で登場しているのを知ってました?

 
いろんな企画盛りだくさんなので、全部見るために、もしくは見たいところを見逃さないために、27時間テレビをまるごと録画しようと考えている人もいるんじゃないでしょうか。

ただ、悩みはハードディスクの容量ですよね。

今のうちからレコーダーの容量確保をしておかないと、と思っても、長時間の番組を録画していたりすると、なかなか整理できない状態になってしまうこともありますよね。

そんなときはDVDやブルーレイに移動するか、潔くデータを消してしまうか、それか徹夜覚悟で全部見るかしかないと思いますが。

というわけで、今回はだらだらと書いてしまいましたが、今後も27時間テレビの情報をお届けしようと思います。

27時間テレビの予想も書いたので、こちらもよければどうぞ。

2016年の27時間テレビがつまらないかおもしろいかはわからないけど予想してみた

 

 

-テレビ番組