B級父さんのブログ

30代(アラフォー)男性(父親)の頭の中。

テレビ番組

27時間テレビにサリンジャーやドクターJが!ウンナンの名前が離れている理由ほか

2016/07/22

27時間テレビ サリンジャー ドクターJ

2016年FNS27時間テレビが7月23日、24日に放送されますね。

放送も徐々に近づいてきていることもあると思いますが、このブログにも「27時間テレビ」「小沢健二」関連でやってくる人が増えてきました。

おそらく、以前このような記事を書いたからだと。

27時間テレビとナオト・インティライミと小沢健二とか

 

オザケン情報は特にありませんが、27時間テレビの情報はちらほら出てきたので、現時点での最新情報をお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ニュースなどで話題になっている情報としては、

  • サザエさんにウッチャンが本人役で登場!
  • 古舘伊知郎と明石家さんまが共演!
  • リリー・フランキーがTシャツをデザイン!
  • AKB48が告白をサポートする企画に参加!

などが注目されているようですね。

他にも27時間テレビの企画として、

「27時間フェス 笑わせたもん勝ちトーナメント KYO-ICHI」
「林修先生からの挑戦状!ネプリーグ 真夏の女子アナ センター試験」
「いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス」

なども発表されています。

ただ、ニュースにはなっていませんが、こんな情報も出ていたりします。

 

FNS全国高校生スーパーダンク選手権に田臥やサリンジャーが!

審査員として田臥勇太選手やBリーグの選手が登場するほか、ドクターJことジュリアス・アービング氏とNBA現役選手のジャレッド・サリンジャー選手が来日します。
ドクターJはこちら。

サリンジャーはこちら。


そのほか27時間テレビニュースということで、「爆笑キャラパレードフェス超ハマる!真夏のキャラ祭り」にNEWSの増田貴久さんが出演するそうです。

キャラパレに出演するのは7月24日13時頃とのこと。

 

それから個人的に気になっていることとしては、公式に発表されているリレー形式のMC陣の名前の一覧ですが、なぜかウッチャンとナンチャンの名前が離れていること。

なぜ離れているのかと思ったら、単純に五十音順だったんですね。

そうだとしても、そもそもなぜコンビ名じゃないのか気になるところですが、きっと司会を担当する番組が異なるからだなんでしょうね。

 

2016年の27時間テレビには他にどんな人が出演するのかなと。

ビートたけしさんは出演するのかもしれませんが、とんねるずやダウンタウンは出演するようなことはないのかな?

 

ちなみに、7月27日(水)深夜放送の予定の「いただきハイジャンプ」は、FNS27時間テレビフェスティバルの裏側を公開するそうですよ。

キスマイBUSAIKU!とのコラボやスペシャルサポーターを務めるスーパーダンク選手権の舞台裏が見られるとか。

というわけで、27時間テレビに関する情報をあれこれ書きましたが、今後も放送直前までに発表される情報なども紹介していきたいと思います。

-テレビ番組