B級父さんのブログ

最近マンガやラノベの最新刊の発売日に興味があるB級な父さんのブログです。あまりネタバレはないかも。

テレビ番組

FNS27時間テレビの出来事や視聴率などをまとめてみた【2016年版】

27時間テレビ 視聴率

2016年の27時間テレビが終了しましたが、今回は特に賛否の別れる内容になったんじゃないでしょうか。

いろんな企画が行われましたが、結局どういう出来事があってどんな結果になったのか気になるという人もいると思ったので、簡単にではありますが27時間テレビの内容をまとめました。

それから、気になる2016年27時間テレビの視聴率もお知らせしますので参考までにどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

2016年27時間テレビの出来事と結果は?

さんま・中居の今夜も眠れない

SMAP解散騒動で大型音楽特番の出演を辞退や新曲のリリース、SMAPの元マネージャー飯島氏について質問。

ベッキーが電話出演。

ラブメイト2016が発表。

10位/ベッキー
9位/7月4日、大阪のイタリアンレストランの前で「ここ寿司屋さんですか?」と聞いてきた女性
8位/西麻布のゴルフショップで目があった店員
7位/「国際報道2016」増井渚アナ
6位/城本クリニックCMの女性
5位/「恋するフォーチュンクッキー」PVのキャバ嬢
4位/7月14日23時頃、西麻布付近の細い道でヘベレケ集団の中、唯一シャキッとしていた女性
3位/西野カナ
2位/木村文乃
1位/剛力彩芽

 

 

ネプリーグ 真夏の女子アナセンター試験

事前テストの結果発表!

5位/水谷悠莉(新潟総合テレビ)
4位/弘松優衣(石川テレビ)
3位/衣笠梨代(テレビ新広島)
2位/山下桃(山陰中央テレビ)
1位/馬場典子 (フリー)

最終順位発表!

5位/登川ニ奈(沖縄テレビ)
4位/水谷悠莉(新潟総合テレビ)
3位/三田友梨佳(フジテレビ)
2位/鈴木恵理香(サガテレビ)
1位/馬場典子 (フリー)

そのほか、女優の本仮屋ユイカさんの妹である東海テレビの本仮屋リイナさん、タイ国際放送のナグラット潤子(ネプチューンの名倉潤)さんなども出場。

 

 

痛快TV スカッとジャパン

「胸キュンスカッと」の生ドラマに大友花恋さんと横浜流星さんが出演し、 国民投票フェスで203万6251スカッで1位。

 

 

バイキング 怒れる 芸能人SP

東国原英夫さんと上西小百合衆院議員が因縁の生対決となったが全く噛み合わず終了。

 

 

熱血ゴリラ教師 イチゴリ先生

テレビ西日本で4月~6月まで放送されていたアニメで、27時間テレビ内で第8話・第9話・第10話を放送。

1話~3話まではYOUTUBEで公開中。こちらは1話の動画。

 

 

ナオトの!27時間でみんなと一緒に100曲歌うフェス

100曲目は永六輔さんが作詞した「上を向いて歩こう」を歌う。

 

 

笑わせたもん勝ちトーナメント KYO-ICHI

吉本興業所属の兄弟漫才コンビ「ミキ」が初代チャンピオン。

ピン芸人のゆりやんレトリィバァのピアノ演奏も話題に。

 

 

FNS全国そっくりキャラ選手権

グランプリは「ねぎまが大好物!小学6年生のヤンキース田中将大」。

 

 

FNS全国高校生スーパーダンク選手権

長崎日本大学高校が優勝。

 

 

2016年27時間テレビの視聴率は?

平均視聴率

7.7%(過去最低)

ちなみに2015年は10.4%、2014年は13.1%。

 

午後9時から2時間枠の平均視聴率

13.3%

古舘伊知郎が出演した「ホンマでっか!?生人生相談SP」

 

午前0時30分~午前4時までの平均視聴率

4.9%

 

ベッキーが電話出演した場面(2時57分~3時3分くらい)

関東地区毎分視聴率 4.2%~4.3%

関西地区毎分視聴率 7.0%~7.8%

 

瞬間最高視聴率

16.9%

イヤミ課長(木下ほうか)やエリカ様(菜々緒)などが出演した「番組対抗スカッとジャパン 国民投票フェス」

 

 

というわけで、2016年の「FNS27時間テレビフェスティバル!」の出来事や視聴率などをまとめてみましたが、今年はかなり残念な感じだったとは思います。

この調子だと2017年は27時間テレビが放送されない可能性も出てくるのではないかと思いますが、来年放送されるかどうかも含めて今後の27時間テレビ最新情報をお届けできればと思います。

 

-テレビ番組